CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
茶色いアレはコリコリする
今日の数値
 体重:59.4kg 体脂肪率:20.8% 筋肉量:44.5kg 基礎代謝量:1339kcal/日

今日のトレーニングメニュー
 スクワット(ウェイト0kg-30kg) 40-40 40-40 20-10 回
 腹筋(クランチ) 100 50 回

 トレーニングの説明についてはこちらをご覧ください

 ………………………………………………………………………………

16a

先日、私のバイト先に務めるパートのオバちゃんから、
ヤマトライスの発芽玄米をいただきました。

実はこのオバちゃんからは、以前にも
真空パックタイプの茶色飯をいただいたことがあるんです。

そのとき私は、
『( ゚∀゚)うせやん、マジでくれるの?
 ありがと〜! ホンマに嬉しいわ!!』
と、やや大げさに感謝したのですが、
どうやらそれを憶えていてくれたらしく
またもやいただけることと相成りました。

オバちゃん曰く、
「買ってみたはいいものの、家族には不人気だったから
 あんたにあげる」ですって。


ご存知の通り、この茶色飯は、
いまやダイエットを試みる方々、
特に女性の皆さんには、非常に人気のある食品となりました。

ホンマかどうかは知りませんけど、
こいつには白飯に含まれていない効果、
たとえば、ダイエット(←?)、美肌、便秘解消、
貧血の改善、優れた栄養バランスなどなど、
我々の健康を補助する効能を含んでいるのだそうです。

…そういえば、茶色飯については桜子さんとこでも
たびたび話題に上がっていますよね。

以前、何かの機会で桜子さんにダイエットと食品についてお尋ねしたとき、
「玄米は、白米に比べて食物繊維などの不純物が多く含んでおり
 栄養として身体に吸収されにくいから、ダイエットにはええ」
みたいなことをおっしゃっていたような気がします。

( ´-`)oO○(曖昧ですんません……)

ま、茶色飯のウンチクについては
桜子さんの方がよっぽど詳しいですのでこれくらいにして
白米との味比較を少々。

発芽玄米を使う場合、私はいつも
玄米3:白米7 の割合で混ぜて炊くようにしています。

以前は、周囲のうっすらとした情報から
『クサイんちゃうの、玄米って』という先入観を持っていましたが、
実際食べてみるとそうでもなく、わりと美味しく食べることができました。

茶色飯の食感は、白飯に比べてやや歯ごたえがあり、
コリコリしているという印象です。

ただ、純粋に白米だけで炊いたご飯に比べると、
歯ごたえがある分、しっとり感では劣るかもしれません。

…これは好みの問題でしょうが、
やっぱり私は白飯の方が好きです。


普通のお米に比べてやや高価なこのお米、
よろしければ一度お試しになってみてください。

( ・∀・)oO○(っていうか、わし発芽玄米の値段知らん……(・m・ )プ )


 ……………………………………以下追記……………………………………


忙しくて更新できない日が続きますが、
今日はとりあえず半日だけお休みをもらえたので
ストックしておいた文章を、こうして更新できました。

サイトの方は、とりあえず12月分の画像だけをアップします。
グラフと数値は、また時間のあるときにでも。

( ´-`)oO○(って、いつになるかわからんけど……)

……夕方からまたバイトなので、
それまで横になります。

 クリックしてブタのダイエットを応援してやってください
| 食品類 | 10:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
ワシの肥満はマクドの責任
今日の数値
 体重:58.7kg 体脂肪率:19.8% 筋肉量:44.6kg 基礎代謝量:1338kcal/日

今日のトレーニングメニュー
 サイドレイズ(左右17.5kgずつ) 14 12 10 8 8 回
 スクワット(ウェイト0kg-30kg) 40-40 40-30 回
 腹筋(クランチ) 100 回
 シャドー(有酸素運動・試験的に導入) 約30分(予定)

 トレーニングの説明についてはこちらをご覧ください

 ………………………………………………………………………………

私も以前からチョクチョクおじゃましている
All About Japan のダイエットのカテゴリー

このサイトについては、このblogでも以前に何度か取り上げましたが、
先日、また新たに興味深い記事が更新されました。

ブタはまったく知らなかったんですけど、All About によると
“ファーストフードと肥満の相関関係”を題材にした映画が
現在公開されているらしいのです。

!!クリックすると音が出ます。注意!! ↓↓↓
映画の題名はスーパーサイズ・ミー
モーガン・スパーロックなる人物が出演、監督を務める作品です。

以下、All About より、映画の紹介記事の一部を抜粋。
( ´-`)oO○(河口センセ、すんません……)
(モーガンがこの)映画を作るきっかけは、ある姉妹が自分たちが肥満したのはファースト(ファスト)フードのせいだとして、米マクドナルド社を訴えたというニュースをテレビで監督が見たこと。その訴訟に対し自社製品はは安全で健康的であると主張するマクドナルド社のスポークスマンに対し「それでは自分が試してみよう!」と史上初?の人体実験、30日間連続マクドナルド生活に乗り出してしまったというわけです…。

( ´□`) ほぉ〜…。

実際に映画を見たわけではないのでなんともいえませんが、
紹介文の雰囲気から察するに、
マイケル・ムーアの華氏911みたいな映画でしょうか?

ヒット……するかどうかわかりませんけど、
取り上げるテーマには、惹かれるところがあります。

……ま、私は見に行きませんけどね、
お金がかかるから。 (・m・ )プ

ファーストフードとダイエットにご興味のある方は、ぜひどうぞ。


…しかし、ホンマにすごい国ですね〜、アメリカって。
自分が太った原因を、マクドナルドになすりつけるんですから。

皆さんはどう思われるかわかりませんが、私から見ると、
自分たちが太ったのはマクドナルドに責任があるとして同社をを訴えた姉妹は
頭がおかしいとしか思えません。

だって、アメリカは世界でもっとも飽食とされている国ですよ。
ってことは、自分が口にする食事内容を
ものすごくたくさんのメニューから選ぶことができるはず。

姉妹は、そうしたたくさんの選択肢の中から
マクドナルドを自ら選び、アホみたいに食って、
ほいで太ったわけです。

自分で食べるものを選んで、自分で食べる量を決めたくせに
太ったのはワシのせいやない!
ワシの注文通り食べ物を提供したお前らのせいや!!
」やて。

んなアホな話あるか!
自分のせいに決まっとるやろが! ボケ!!

例えば、渦中の食品がマクドナルドのハンバーガーではなくて
水道水とかならわかりますよ。

 水道水の中に重金属が含まれており、その水を使って生活していたところ、
 著しく体調を崩し、健康被害を被った

このようなケースならば、訴えることにも納得できます。

水道水は、我々の食生活に欠かせないものですから、
その成分に問題があれば、水道水を供給した側に責任を求めるのは当然です。

でもそうじゃないでしょ? この姉妹の場合は。
「食いもんを提供したマクドが悪い」て…、っかしいっすよ、絶対。
運動もせんと、勝手にたらふく食って
勝手にブクブク太った自分らが悪いんやないか。

…ほんと、人格を疑います。

訴訟大国アメリカとはよくいいますけど、
彼らの頭の中に「限度」とか「羞恥心」みたいなもんは無いんですかね。


テーマとは少しずれますが、
紳助さんの事件以来、私の中で
『外国で暮らしていた人は、能力的に優れた人も多いけど、
それと同じくらい、変な奴も多い』という
わけのわからん偏見が根付きつつあります。

でもその偏見は間違っていないし、
偏見を持っている私に罪はありません。

私が偏見を持ってしまったのは、
なんでもかんでも他人のせいにする、頭のおかしいアメリカ人と、
自分の会社に所属するタレントを訴えるという
常軌を逸した女性マネージャーのせいです。

私は断じて悪くない。 (・m・ )プ


…私を含め、意に反して醜い肉体を抱えてしまった方、
そしてどこぞの女性マネージャーは、
自分にも非があることを素直に認めましょう。

なすりつけ合い、イク(・A・)ナイ!!

 クリックして、ブタのダイエットと島田紳助さんを応援してやってください
| 食品類 | 16:57 | comments(5) | trackbacks(2) |
石鹸を食べて洗剤を飲む
今日の数値
 体重:59.1kg 体脂肪率:19.4% 筋肉量:45.1kg 基礎代謝量:1353kcal/日

今日のトレーニングはお休み。

 ………………………………………………………………………………

かなり前にQOL向上委員会さんとこでも
取り上げられていましたが、遅ればせながら私もこの記事について一言。
 違法広告の監視強めて 「脂肪包む」問題で通知

 「脂肪を包み便と一緒に排せつする」とうたうダイエット食品の広告問題で、厚生労働省は8日、宣伝通りの効果がなく虚偽・誇大広告を禁じた健康増進法に違反するとして、広告を監視指導するよう地方自治体に通知した。

 国立・健康栄養研究所が9種類の商品を動物実験で調べたが、脂肪を包む効果は確認されなかったため、厚労省が対策を検討、インターネット上で意見を公募した上で通知を決めた。

 業者から「自社の動物実験で効果を確認した」という反論もあったが、データを検証すると、通常では考えられないほど大量の食品を摂取させており、判断材料にはならないと結論づけた。

(共同通信)

かねてから私もこのblogで申し上げてまいりましたが、
食べてやせる”という類の文言を
堂々と前面に押し出しているダイエット食品に効果はありません。

そういうもんで得られるダイエット効果はゼロ。

断言します。
あれはウソです。
間違いありません。


というよりもまず、分別のあるダイエッターの皆さんなら、
脂肪を包み、便と一緒に排せつするという食品効果が
 身体に対していかに危険であるか」について
真っ先に気づかれていることでしょう。

“脂肪を包み、便と一緒に排せつする”というダイエット食品と
普段の食事を一緒に摂ることで、便に含まれる脂の量が増す

これが、もし万が一本当だとしたら
そのダイエット食品を口に入れてはダメです。


脂肪分を包む


日常生活のどこかで目にしたことはありませんか?

……そう、
“脂肪分を包んで捨てる”は、界面活性剤
すなわち石鹸と同じメカニズムなんですよ。

上で挙げたようなダイエット食品に頼る方々は、
石鹸をムシャムシャ食うにも等しい行為をしていることになります。

ああ、恐ろしや。


確かに、石鹸を食べることで
“脂肪を包み便と一緒に排せつする”
という効果を得ることができると思います。

一部の医療機関では
石鹸水が浣腸液として利用されていますしね。

ただ、石鹸なんぞ口に入れたら、まもなく
便器がひっくり返るような下痢と痛みに襲われるはず。

“脂肪を包む”ダイエット食品を食べて
ドスゲェ下痢の症状が出れば、そのダイエット食品の効果は本当、
なんともないのであれば、そのダイエット食品の効果はウソです。


All About Japan でダイエットのカテゴリー記事
担当なさっている河口哲也さん曰く
「脂肪を包み込むダイエット食品は、
 宝くじなどと同じく夢を売る類の商品である」
とのこと。

なるほど、おっしゃる通りです。

……しかし、ダイエット効果の有無に関わらず、
どちらにしても高くつきますよ〜、この夢は。

覚悟した上で口に入れてくださいね(゚ー゚)。


 ……………………………………以下追記……………………………………


昨日、夕方にバイトへ出かけた後、
結局その日の分の作業を終えることができず
今日につながってしまいました。

連続24時間半の勤務…、
もうバイトの域を超えています。

ま、それは別にいいんですけど、
腹が立つのが、ワシらバイトがあくせく働いとるにもかかわらず、
社長とその一族、ならびに社員の奴らは
全員仮眠を取ってやがること。

…んまにええ加減にせぇよって感じです。


日記の記事のストックがなくなりつつあるので
本当なら書き足したいところですが、
まぶたがもはや限界よろしく。

白粉飲んでもう寝ます。

( ´-`)oO○(にしても、このblogがクソ重いのはなんでや……?)

 クリックしてブタのダイエットを応援してやってください
| 食品類 | 16:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/12PAGES | >>