CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
なぜマッチョになりたいのか
今日の数値
 体重:70.0kg 体脂肪率:25.9% 筋肉量:49.2kg 基礎代謝量:1494kcal/日

今日のトレーニングメニュー
 プッシュアップ(足60cmUP) 20 20 20 15 12 10 8 回
 ワンハンドロウ右(27.5kg) 10 20 25 20 20 6 回
 ワンハンドロウ左(27.5kg) 15 20 20 20 20 20 回
 腹筋(レッグレイズ) 60 60 60 回
 シャドー(有酸素運動・試験的に導入) 約60分

 トレーニングの説明についてはこちらをご覧ください

 ………………………………………………………………………………

昨日の日記で、桜子さんが管理するblog、
桜子の美健楽ダイエット・ダイアリーにトラックバックしていただきました。
今日は桜子さんにいただいた宿題、
「なんで筋肉ムキムキのマッチョになりたいのか?」
について、回答してみたいと思います。
続きを読む >>
| 他blog様の感想 | 18:50 | comments(3) | trackbacks(162) |
ドすげえサイト発見!
今日の数値
 体重:71.5kg 体脂肪率:26.2% 筋肉量:50.1kg 基礎代謝量:1521kcal/日

今日の筋トレはお休みです

 *・゚'"`゚・*:.。..。.:*・゚'"`゚・*:.。..。.:*・゚'"`゚・*:.。..。.:*・゚'"`゚・*:.。..。.:*・゚'"`゚・*:.。..。.:*

先ほどblogめぐりをしていたところ、
ものすごいサイトにたどりつきました。
とにかくこちらをご覧ください。
http://www.johnstonefitness.com/
なんじゃこりゃ〜!!(松田優作風)
ホントに同一人物か?
この写真の変化が本当なら、2003年1月〜2004年6月の
わずか1年半の間にものすごい肉体改造を成功させたことになります。

……これを最初に目にしたとき、言葉が出ませんでした。
どんな方法でこの身体を手に入れたのかはわかりませんが、
人並みはずれた努力の結果であることに違いありません。

そしてこのリンク先のページから
 →Pictures (画面左)
  →Front View (画面下 Pictures By Month)
と飛ぶと、月毎の体型変化の写真を見ることができます。
(直接リンクを張ろうとしましたができませんでした。)
注目するべきところは、単に引き締まった身体になったところだけではなく
2003年6月以降もその体型を保っている点です。
普通これだけ急激なダイエットを行った場合、
少なからずリバウンドするはず。
写真の方はそれを完全に克服してしまっています。

私が目指すところは、どちらかというと組技系格闘家の身体なので
写真の方の体型とは少しズレがありますが、
「たとえ短期間であっても、がんばれば肉体改造は可能なんだ」
ということを、このサイトで確認することができました。
明日からまた筋トレがんばります。

(追記)
ただこれらの写真、気になるところもいくつかあります。
なんで2003年4月から胸毛が無くなっているのでしょう。剃ったのかな?
そして5月はものすごく日焼けが進み、
6月からは身体にオイルを塗っています。
……ま、どうでもいいことですけどね。

今日もこちらをクリックしてブタを励ましてやってください
| 他blog様の感想 | 18:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
トラックバックと豚


今日の数値
 体重:71.4kg 体脂肪率26.4:% 筋肉量:49.9kg 基礎代謝量:1515kcal/日

今日の筋トレメニュー
 プッシュアップ(足55cmUP) 30 22 18 15 15 回
 ワンハンドロウ右(25kg) 25 22 18 15 15 回
 ワンハンドロウ左(25kg) 25 22 15 15 15 回
 腹筋(リバーストランクツイスト) 70 70 往復

 *・゚’”`゚・*:.。..。.:*・゚’”`゚・*:.。..。.:*・゚’”`゚・*:.。..。.:*・゚’”`゚・*:.。..。.:*・゚’”`゚・*:.。..。.:*

ひとつ嬉しいことがありました。
人気ブログランキングのダイエットのカテゴリーで
常に上位にいらっしゃる桜子の美健楽ダイエット・ダイアリーというblogから、
私のblogの記事へトラックバックしていただけたのです。
「こんな陳腐なblog記事が、
多くのダイエットにご興味がある皆さんが目にするblogを汚していいのか」
なんて思ったりもしますが、やっぱり嬉しいものですよね。
ありがと〜、桜子さん!

話は変わりますが、楽天のジョーク玩具ショップに注文していた
ブタのアニマルマスクが届きました。
私が管理しているサイト
オス豚マッチョ化計画をご覧いただくとおわかりになるでしょうが、
私、金ブタは基本的に顔出しNGというスタンスをとっております。
一方で醜い身体については、どんどん晒していこうとも思っています。
となると問題がひとつ。
写真の撮り方が、毎回非常に難しい!!
「顔が写らない距離を確認しつつ、
身体の凹凸がはっきりわかる角度を計算しながら、
セルフタイマーで撮る」
今まで本当に苦労して撮っていたのです。
そしてその不便を解決してくれるのがこのブタマスク。
これをかぶることで、少なくとも距離の計算からは開放されます。
今後不自然な写真が減るといいんですけど…。
実際にマスクをかぶっている私の写真は
オス豚マッチョ化計画のトップページにアップしました。
あわせてご覧ください。

ただ今日初めてこのマスクを生で見たのですが……けっこう気持ち悪ぃ〜。
もっとかわいく作られへんのか?
今日もこちらをクリックしてブタを励ましてやってください。
| 他blog様の感想 | 21:33 | comments(1) | trackbacks(3) |
<< | 2/2PAGES |