CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
新種の薬物? 第2段
今日の数値
 体重:60.7kg 体脂肪率:20.2% 筋肉量:45.9kg 基礎代謝量:1377kcal/日

今日のトレーニングメニュー
 サイドレイズ(左右17.5kgずつ) 15 12 12 10 10 回
 スクワット(ウェイト0kg-30kg) 40-10 40-10 30-10 回
 デッドリフト(ウェイト35kg) 15 15 10 ←久々
 腹筋(クランチ) 100 100 回
 シャドー(有酸素運動・試験的に導入) 約40分

 トレーニングの説明についてはこちらをご覧ください

 ………………………………………………………………………………

文章をあれこれ考える余裕がないので、
短めの要点のみでご容赦を。


昨年の夏に試したコカコーラC2とパワーエイド以来
約半年間、特に食べたい飲みたいという商品がありませんでしたが、
ここへきてようやく現れました。

 THE PEPTIDE

トーラクという神戸の会社が販売している
大豆ペプチドを含んだ飲料水です。

私はまだ飲んだことがありません。

というのも、文頭のリンク先にもあるとおり
ブタはペプチド飲料には、あまり良い思い出がないんですよ。

以前に飲んだパワーエイド、あれはひどかった。
んまに飲めたもんやない。


THE PEPTIDEとパワーエイドの相違点はいくつかあるようですが、
目を引くのは、なんといってもペプチドの含有量でしょう。

300mlのボトル一本あたり、ペプチドの量はなんと8000mg!
パワーエイドは350mlあたり4000mgですので
THE PEPTIDEのペプチド濃度は、その2.33倍!!

大丈夫ですかね? これ。
だって、大豆ペプチドの量を増やせば増やすほど
味は悪くなるって聞きますよ?

パワーエイドでさえあのマズさなのに、
こいつぁその2.3倍も混ぜとる。

ちっちゃ〜く“グレープフルーツ味”って書いてあるけど…、
……( ´-`)ホンマかいな。


しかも価格がドサンコ高い!!

上で紹介した公式ページの通信販売欄によると、
メーカー直販の場合は、1ケース24本入りで5040円ですって。

目ん玉飛び出ますわ。
1本あたり210円でっせ。
誰が買うんや、こんなもん。


…ま、しかし一方で大豆ペプチドの効果は
しだいに市民権を得つつあるようです。

プロテインパウダーのように大量に摂取できるものではないため
筋肥大効果はもうひとつかもしれませんが、
筋疲労の回復など、その即効性の評判はチョクチョク耳にします。

( ´-`)oO○(ホンマかどうかは知らんよ……)


販売元のトーラクは、コカコーラほどメジャーではないので
THE PEPTIDEを手に入れるのは少し大変かもしれませんけど、
「大枚はたいてでも、筋肉をスピード回復さしたる!」
という酔狂な信念と、有り余るゼニをお持ちの方はぜひどうぞ。

 クリックしてブタのダイエットを応援してやってください
| 食品類 | 16:51 | comments(3) | trackbacks(0) |
あ”〜、愛無体ヤード
今日の数値
 体重:60.1kg 体脂肪率:19.7% 筋肉量:45.8kg 基礎代謝量:1371kcal/日

今日のトレーニングはお休み。

 ………………………………………………………………………………

( ´д`)……疲労困憊、もうダメポ。
……、寝ます。

 ………………………………………………………………………………

ここ数日、毎朝午前3時半ごろに起床、
尿を済ませた後、体脂肪計の数値を計測
という寝覚めのスケジュールが続いているのですが、
最近の体脂肪計の数値を見ていて気になることがあります。

体脂肪率の振幅の揺らぎが大きい

ブタは朝と晩、一日平均2回数値を計測しているんですけど、
夏に比べて日毎の数値の移動幅が大きいような気がするんです。

( ´-`)oO○(なんとなくそんな気がするだけなので
 もしかしたら勘違いかもしれません……)

今日なんかは、それが特に顕著です。

1月16日の数値は
体重:59.9kg 体脂肪率:20.1% 筋肉量:45.4kg 基礎代謝量:1361kcal/日
そしてこの文章を考えている本日、1月17日の数値は
体重:59.1kg 体脂肪率:21.0% 筋肉量:44.3kg 基礎代謝量:1329kcal/日

それぞれの増減は以下の通り
体重:-0.8kg 体脂肪率:+0.9% 筋肉量:-0.9kg 基礎代謝量:-33kcal/日

……( ´-`)ん〜? なんじゃこりゃ??
と、困惑するばかり。
この不自然な増減の原因は、いったい何でしょう。


右下にある検索に“体脂肪計”と入れて
調べていただければお分かりいただけると思いますが、
体脂肪計の数値の不思議については
過去このblogで何度も取り上げてきました。

体脂肪率の疑問点に至っては、もうええ言うほど。

最近、ブタの数値が不自然に信服する原因、
私自身が思うに、おそらく汗の量ではないかと思うんです。

体脂肪計による体脂肪率計測の誤差の
主たる原因・法則は下の2つ。

‖了號歎廚侶彗による体脂肪率は、実際の体脂肪率に関係なく
 体重に比例する傾向がある
体脂肪計の計測による体脂肪率は、実際の体脂肪率に関係なく
 汗の量に反比例する傾向がある

1月16日・17日の間に、私の体重は0.8kg減っています。

( ´-`)oO○(これは体脂肪計ではなく、私の体調による誤差です、多分……)

体重が減っているということは、,遼‖Г謀てはめると
体脂肪計についても多少なりとも減っていないとおかしいんですよ。

となると、考えられるのは△砲茲詈儔宗

……そういえば、16日の就寝時はあまりにも疲れすぎていて、
風呂から出た後ついつい素っ裸のまま眠ってしまいました。

目覚まし時計がなったときは身体が冷えきっていて、
震えながら体脂肪計に乗ったのを憶えています。

十中八九これが原因ちゃうかな〜…。


よくよく考えてみると、私の場合
身体で感じる気温の変化は、夏よりも冬の方が多く、
その変化の量も大きい気がします。

というのも、夏場、ブタは一切エアコンを使用しないので
数値を計測するときの状況は、毎回ほぼ一定。

しかし冬場のブタは、Tシャツ・トランクスでそのまま寝てしまったり、
あるいはコタツで汗だくになって寝たりと、
起床直後の計測時のコンディションにやや開きがあります。

正しい数値を計測したいのであれば、
このあたりを改善する必要がありそうですね。


……関係ないですけど、
暖房器具はエアコンなどよりも、コタツがおすすめですよ。

理由は、光熱費がバカ安いから(゚ー゚)。

 クリックしてブタのダイエットを応援してやってください
| ボヤキ | 22:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
寝ながらハイキックの怪
今日の数値
 体重:59.1kg 体脂肪率:21.0% 筋肉量:44.3kg 基礎代謝量:1329kcal/日

今日のトレーニングメニュー
 ダンベルベンチプレス(左右12.5kgずつ・試験的に導入) 10 10 10 10 回
 ワンハンドロウ右(27.5kg) 10 10 10 回
 ワンハンドロウ左(27.5kg) 10 10 10 回
 腹筋(レッグレイズ) 100 回
 シャドー(有酸素運動・試験的に導入) 約30分(予定)

 トレーニングの説明についてはこちらをご覧ください

 ………………………………………………………………………………


文章を考える余裕がないため、
今日もストック放出で。

駄文ですんません。<(_ _)>ペコリ


 ……………………………………………………………………………………


先日、親友夫婦宅で
友人数人とお酒を飲んでいたときのことです。

世間話をしていたところ、
友人たちからこんなことを言われました。

「そういやお前(ブタ)、メッチャ寝言言うよな〜」

「そうそう、こいつよう夜中一人でしゃべっとる。
 昨日も寝ながらしゃべっとった」

彼らに指摘されて
初めて自分のそんなクセを自覚したのですが、
どうやらブタは寝言がものすごく多いらしいのです。

いびきほど迷惑ではないものの、
あまりにハッキリとした滑舌のよい寝言なので
それを耳にする人は、決まって困惑するとのこと。

…そう言われてみると少々思い当たる節があります。

いつごろからか、睡眠中に誰とも知れない怒鳴り声を聞いたり、
誰かが耳元で大爆笑して、その笑い声に驚いて目を覚ますことが
たびたびあるんですよ。

 ( -_-)...zzz
『…眠たいこと言うとんなコラぁ! 殺すぞボケ!!
 彡( ゚Д゚)"んを! なんや!?

とか、

 ( -_-)...zzz
んあっはっはっはっはっは!!
 彡( ゚Д゚)"んぁああ! なになに!?

など。

……自分の声だったんですねぇ( ´-`)。

ま、それだけなら別にいいんですけど、私の場合
その寝言に伴って、身体も動くみたいなんです。

普段、有酸素運動中にハイキックの練習をしているせいだと思いますが、
1月4日の明け方、誰か(←憶えていない)とケンカする夢を見て
その夢の中で上段回し蹴りを繰り出したところ、

 ガンッ!!

という物音とともに、右足の甲に激痛が走りました。

耐え切れず
『( -Д・)"んんをぁ!』
とうめき声を上げた次の瞬間、
今度は腹のみぞおちあたりに、何か得体の知れない衝撃をくらって悶絶。

なにがなんだかさっぱりわからず
しばらくの間、足と腹の痛みに耐える羽目になりました。

数分後、落ち着いて布団の周りを見回してみると
私の隣にはマウンテンバイクが横たわっています。

状況から判断するに、
まず、夢の中でハイキックを繰り出したとき
一緒に足が動いて、寝ている私の隣にあった
マウンテンバイクのペダルにガツン。
衝撃で自転車が倒れ、腹がハンドル部分の下敷きになったようです。


…ホンマに情けない話ですよ。

『ミルコみたくなりたい』と思ってやっているハイキックで
ケガしてもうたら、目も当てられません。

練習もほどほどにせんとあかんね〜。

( ´-`)oO○(ていうか、悶絶したのはハイキックのせいやのうて
 寝言とねぞうのせいやねんけど……)


以上、ブタのヨモヤマ話でした。

 クリックしてブタのダイエットを応援してやってください
| ボヤキ | 16:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
<< | 2/74PAGES | >>