CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< そろそろ恐怖のアレが来る | main | 新種の薬物?パワーエイド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
マッチョ+日焼け=嫌悪感
makura1makura2

バイトで物を運んでいたら、腰が痛くなったので急遽早退させていただいて
午前11時に帰宅しました。
ただ横になっているのも退屈なものです。
この空き時間を使って、6年使ってきたボロボロの枕を、
新しく作り直すことにしました。
シーツの生地とクッションの中綿を用意して製作開始。
所要時間4時間半をかけて、先ほど完成しました。
……ってダイエットとまったく関係ないですね。

今日の数値
 体重:66.7kg 体脂肪率:23.2% 筋肉量:48.5kg 基礎代謝量:1464kcal/日

今日のトレーニングはお休みです
( ´-`)oO○(もちろん腰が痛いから……)

 ………………………………………………………………………………

毎日暑いですね〜。
暑さのピークは過ぎたとはいえ、連日の30度越え。
夏休みということもあり、近郊の海水浴場は大繁盛でしょう。
ただ、この暑さに関係して、ひとつ迷っていることがあります。
それは日焼け

そろそろ8月も半ばににさしかかろうとしているにもかかわらず、私の身体は真っ白。
バイト先の環境は一応屋外なのですが、
終始日陰での作業なので、一切日焼けすることはありません。
また梅雨明けしてからは、まだ一度も遊びに行ける機会がないため、
いまだにそんな状態なのです。
これでは、せっかくウエストが締まりつつあっても、
脱いで見せたとたん、インドアで絞ったことが一目瞭然!

しかし一方で、安易に肌を焼いてしまってよいものなのかとも思っています。
基本的に、私は“男の日焼けした肌”が嫌いなのです。
というより、日焼けしている筋肉質の男が嫌い、と言う方が正しいかもしれません。
うまく表現できませんが、なんというか…、こう…、いやらしく感じませんか?
全身真っ黒に焼けた男を目にするたび、
「他人に見せるために、いかにも鍛えて焼きました」的なニオイを感じてしまって
同姓の私は、どうも好感が持つことができないんですよ。
それどころか、「ああはなりたくないな〜」なんて思ってしまうことも。

肌のためだけを考えれば、日焼けなんてしない方がいいに決まっています。
特に裸で長時間の日焼けを、毎年続けたりしてしまうと、
シミやシワの原因になることは周知の事実。
背中の上部や肩に、ブヮ〜っとシミが広がっている男性に対しては、
やはり年齢を感じずにいられません。

“夏を感じさせる程度で違和感のない、適度に焼けた肌”
これが一番なのでしょうが、日焼けするためだけに、
わざわざ炎天下でじっとしているのも、アホクサイ気がするし…。

……いったい私は、どうしたいんでしょうね。
自分でもわからなくなってきました。


 以下余談です

オリンピック関係のニュースがボチボチ増え出しましたね。
友人がプラズマテレビを買ったので、この夏はそいつで盛り上がる予定です。

ただ、オリンピック報道に関して、いくつか納得いかない点も。

例えば、卓球の福原愛選手。
マスコミの皆さんは、いまだに福原選手のことを「卓球の愛ちゃん」と呼びます。
……、おかしくないですか?
もう15歳でしょ?彼女。
確かに若いですけど、一人のオリンピック選手に向かって
下の名前をチャン付けすることに、どうも違和感を感じてしまいます。
もうええかげん「福原選手」って呼ぶべきだとは思うんですけど…。

チャン付けというと、柔道の谷亮子選手。
ケガで苦しんでいる谷選手ですが、
彼女に対してもマスコミは「ヤワラちゃん」言いよる…。
おっかしいでしょ、どう考えても。
マスコミが柔ちゃん言い始めたきっかけは、
多分漫画とアニメの影響でしょ?(あやふや)
あの漫画の主人公、猪熊柔は「“かわいらしい”のに、柔道が強い」
というミスマッチがあったから、支持されたわけです。
……言うたら申し訳ないですけど、谷選手はベッピンさんじゃないわけですよ。
それに彼女、歳なんぼやねんな。
ぼちぼち29やろ、ええかげんにしたり〜や。
それに名前、ヤワラちゃうし…、
「前回オリンピックで、悲願の金メダルを獲得したヤワラちゃん」
金メダル獲ったんはヤワラちゃんやのうて、“谷選手”や!
……と、テレビの前でボヤく日が続いています。

オリンピックに関しては、まだまだ言いたいことはありますが
きりが無いのでまた別の機会に。

……誤解しないでくださいね。
わたしは福原愛選手も、谷亮子選手も、心からメダルを取ってほしいと思っています。
ただ、応援するときは「愛ちゃん」「ヤワラちゃん」ではなく
「福原選手」「谷選手」って呼びます。

がんばれ、ニッポン!

 クリックしてブタのダイエットを応援してやってください
| ボヤキ | 17:22 | comments(7) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 17:22 | - | - |
コメント
水着着て浜辺でウォーキング、なんてどうでしょう?
日焼け止めを塗って少しずつ焼くことにして3日ほど。
絶対途中で泳いじゃいそうだけど(^^; 
| ところてん | 2004/08/09 11:40 PM |
おつです。
なんかちょっと意外ですね。いやらしいですか。
僕は逆で、「いやらしくありたい」と思う方ですね。
将来的にはもう高田純次と松崎しげるを足したようなオヤヂになりたいくらいですから。
まぁどっちが正しいっちゅう話でもないのでアレなんですけど。

>……いったい私は、どうしたいんでしょうね。

すいません、思わず笑ってしまいました。
話は変わりますがそろそろアレの発売ですね。忘れてませんよ。楽しみにしてます。
| 友蔵 | 2004/08/10 2:40 PM |
追伸;
トップページの画像を拝見しました。
後ろ回し蹴りの重心を安定させるコツは上半身、特に腕の使い方が重要だと言われてます。
文章だけだと難しいのですが、上半身は下半身の90度以上先の方向を向くように先行し、その反動を蹴りに加圧するようなイメージが理想的とされてますし、そうでなければ破壊力も半減だと言われてます。
金ブタさんの画像は上半身と下半身が同じ方向を向いてますよね。

正確には
・下半身があのままの方向だとすると上半身はもっと右を向いている
・上半身があのままの方向だとすると下半身はまだふすまの方向を向いている
…というのが正しいフォームかと思われます。

伝わりますかね…?
| 友蔵 | 2004/08/10 2:48 PM |
ところてんさん

>水着着て浜辺でウォーキング、なんてどうでしょう?
>日焼け止めを塗って少しずつ焼くことにして3日ほど。

……、めんどくさいから嫌です。
(・m・ )プ


友蔵さん

>正確には
>・下半身があのままの方向だとすると上半身はもっと右を向いている
>・上半身があのままの方向だとすると下半身はまだふすまの方向を向いている
>…というのが正しいフォームかと思われます。

要は脚が早く出すぎて、身体が反ってしまっているということでしょうか。
もっと溜めろと、脚を。

……ん〜む、むずかしいな〜。
そもそも後ろ回し蹴りに必要なケツ側の筋肉と
それを動かす神経ができあがってないと思うんですよね〜。
まだ時間がかかりそうです。
| 金ブタ | 2004/08/10 6:11 PM |
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

腰の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

『日焼けマッチョ』

私が通ってるスポーツジムにもいらっしゃいますよ。
これ以上どうなりたいんだろう?って思うくらいムッキムキで、テッカテカに日焼けしてて、鏡の前でポージング。
そーいう人に限って、ピチパツのランニングシャツを着てるので、きっと自分のバディを見せたいんだと思います。

ええ、ええ。いやらしいです。とっても。

でも私、嫌いじゃないんです…(照)


本家のほうも情報盛り沢山で楽しいですね。
これからじっくり読ませていただきますね。
| max | 2004/08/10 9:05 PM |
>maxさん

こんにちは。

おかげさまで、寝て起きたら治ってました。
(・m・ )プ

さて日焼けの件ですが、やっぱり焼くの止めることにしました。
せっかくここまでインドアダイエットを通してきたんだから
無理に焼いたりすることなく、
白いまま行けるところまで行ってやろうと思います。

またお暇なときにでも、覗きに来てやってくださいね。

<(_ _)>ペコリ
| 金ブタ | 2004/08/11 2:27 PM |
前よりつまらなくなりました。
| | 2006/10/15 9:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tawake.jugem.cc/trackback/74
トラックバック
谷亮子2年ぶり出陣…戦うママは試合間に授乳も
ママはフル回転よ! シドニー、アテネ五輪柔道女子48キロ級金メダルの谷亮子(31)=トヨタ自動車=が、7日開幕の全日本選抜体重別選手権で2年ぶりに復帰する。8日に出場する谷は長男・佳亮(よしあき)ちゃん(1)に授乳を行いながら、...
| サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサンケイスポーツ情報】 | 2007/04/07 10:00 AM |
谷亮子
やわらちゃんこと谷亮子さんについて語るブログです。彼女の柔道がとても大好きで昔から応援しているので、ぜひご覧ください。
| 谷亮子 | 2007/07/07 12:53 PM |
マッチョな男が女性と性交渉しやすい us研究チーム調べ
7月9日、UCLAの研究チームが筋肉質の若い男性がそうでない男性よりも性交渉の相手を得やすいとの調査結果をまとめた。写真は筋肉質の男性の後ろ姿。5月撮影(2007年 ロイター/Laszlo Balogh)(提供:ロイター通信)http://news.livedoor.com/topics/detail.
| メンズヘアスタイル カタログ mens-hair | 2007/07/10 2:05 PM |