CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 斬り捨て御免の精神で臨む | main | みんなドーピングしまくり >>


| - | | - | - |
イサミ
今日の数値
 体重:59.2kg 体脂肪率:20.1% 筋肉量:44.8kg 基礎代謝量:1345kcal/日

今日のトレーニングメニュー
 サイドレイズ(左右17.5kgずつ) 10 10 10 10 回
 スクワット(ウェイト0kg-30kg) 40-10 40-10 30-10 回
 腹筋(リバーストランクツイスト) 100 回
 シャドー(有酸素運動・試験的に導入) 約30分(予定)

 トレーニングの説明についてはこちらをご覧ください

 ………………………………………………………………………………

昨年の年末から今年の正月にかけて、バイトに飲み会にと
本当にあわただしいスケジュールをこなしました。

特に12月29日あたりから、年明け3が日にかけては
もうわけのわからない状態。

昼間にバイトで15時間を費やした後、友人宅で酒飲みまくり、
飲んで飲んで飲み散らかした末、寝んとそのまま次の日のバイトへ。
帰ってきてまた飲んで飲んで…、みたいな日が1週間も続いたんですから
身体は悲鳴をあげて当然です。


普段、我々は飲み会をするとき
外で飲み歩くことはほとんどありません。

ビールやチューハイ、焼酎、ワインの類を
近所の量販店でケース単位で仕入れ、
友人宅へ持ち込んで飲みます。

理由はもちろん費用の節約。

3分の1ですみますからね〜、家で飲めば。
それに眠くなったらそのまま横になれるので、
限界まで飲むこともできます。

…あ、そうそう、
そういえば今年の正月、そのお酒の席で
初めて“伊佐美”という芋焼酎を飲みました。

10a

友人の一人が以前に飲んだことがあったようで、
「あれはンマかった〜」と、しつこく言うものですから
じゃぁ飲んでみよか…ということになったのです。

買い物係の私は、友人から5000円札をポンと手渡され
近所にある酒の量販店へ自転車を走らせました。

あまり焼酎に詳しくないので、
最初から自分で探すのをあきらめ、店員さんのもとへ一直線。

『すんませ〜ん、イサミっていう芋焼酎置いてますか?』

「あ、はいございます〜
 ……こちらが伊佐美です〜」

『どうもありがと〜』

( ・∀・)

( ・A・)

( ゚д゚)"!?

( ゚Д゚)"んゴゴ!! 7200円!?
高ぇ〜〜〜〜〜〜〜!!

1缶110円前後の安酒しか飲まないブタは
あまりの価格にひっくり返りました。
1本7200円て…、引きますわ。

後から知ったことですが、
伊佐美は今流行り(?)のプレミアム焼酎(??)の一角らしく、
酒屋さんに置いていないことも珍しくない銘柄なのだとか。
高くて当然です。

( ´-`)oO○(ちなみに隣にあった魔王というお酒は12000円でした……)

仕方なく、足りない分は自腹を切って
買って帰りました。

…まぁでも味は美味しかったです(゚ー゚)。
今度飲めるのはいつの日やら…。


さて、お酒に関しては、私もチョクチョクおじゃまする
All About Japan のダイエットカテゴリーでも
記事が更新されています。

中身は、メチャクチャ詳しいわけではありませんけど、
いつもどおりシンプルでわかりやすい内容。

私が注目したのは、
“ダイエット中のお酒の飲み方をご紹介!”
の、竹コースに出てきた数字です。
■竹コース

適量に徹しましょう!

適量の目安としては、通常のアルコール代謝がある人の場合「1日平均純アルコールで約20g程度」という厚生労働省の指針が目安になります。この程度なら健康上の問題も起りにくく、太るというリスクも減らすことが可能です。

具体的には、ビール中瓶なら1本(500ml)まで、清酒なら1合(180ml)まで、ウイスキー・ブランデーならダブルで一杯(60ml)まで、焼酎(35度)なら0.5合(90ml)まで、ワインなら1杯半(180ml)までです。

ダイエットを開始して以来、特別なイベントごと以外で
大好きなお酒を口にすることは控えているブタですが、こうして
「1日500mlまでならビール飲んでええ」みたいなことを言われると、
さすがに心が揺らぐんですよね〜。

( ´-`)……、

やっぱり今まで通り、普段は松コース
イベントごとのときは梅コースという形を
これからも貫きたいと思います。

チリも積もればって言いますけど、
酒の魔力は下手するとチリどころではすみませんし。


 ……………………………………以下追記……………………………………


地味にランキング復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 クリックしてブタのダイエットを応援してやってください
| 食品類 | 16:57 | comments(2) | trackbacks(3) |
| - | 16:57 | - | - |
コメント
先日は相互リンクお受け頂きありがとうございました。

私のサイトはyahooカテゴリのnew!マークが無くなって、そろそろアクセスも落ち着いてくるかな?という感じです。

今日はアルコールの話題なんですね。

私は全然飲めないんですけど、酒類は血行を良くしそうなので適量なら疲れが取れそうな感じがするんですがどうなんでしょうか?

そのうち、ワインくらいは挑戦してみようかな?

| 肉体改造研究所長:ROCK | 2005/01/15 10:54 AM |
sdasad
dfs
sdffdsds
| asd | 2006/03/26 12:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tawake.jugem.cc/trackback/219
トラックバック
伊佐美
今回は な、なんと芋焼酎『伊佐美』です! ついに伊佐美が登場ですよ!! 近所の居酒屋で見つけたので飲んでみました。 ん〜飲みやすい!芋臭さがほとんどないですね。 そして芋の甘さがふんわりと漂ってくる。 後口はとてもスッキリしていて、さらっとしています
| 今ドキの大学生 | 2005/02/10 1:45 PM |
伊佐美の定価販売速報
伊佐美の定価販売速報のお知らせです!酒大繁盛 九州隠し蔵!にて伊佐美のセット限定販売やってます!伊佐美1.8L・さつま美人黒1.8L・KMマリントライアルセットがなんと、価格5,999円 (税込6,299円) です。伊佐美1.8L さつま美人黒1.8LKMマリントライアルセット ☆☆☆
| 森伊蔵 もりいぞう - 魔王 - 村尾 - 伊佐美 - 佐藤@焼酎情報銀行 | 2007/04/02 1:08 AM |
基礎代謝量 成人平均 男性 女性
基礎代謝量 成人平均 男性 女性についての情報。
| 基礎代謝 | 2008/04/08 7:42 PM |