CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< めんどくさいことになった | main | 茶色いアレはコリコリする >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
もうええ加減しんどい
今日の数値
 体重:59.2kg 体脂肪率:20.1% 筋肉量:44.8kg 基礎代謝量:1345kcal/日

 ↓時間があれば、あとでやります

今日のトレーニングメニュー
 サイドレイズ(左右17.5kgずつ) 回
 スクワット(ウェイト0kg-30kg) 回
 腹筋() 回
 シャドー(有酸素運動・試験的に導入) 約分

 トレーニングの説明についてはこちらをご覧ください

 ………………………………………………………………………………

先日からこのblogのコメント欄で
ジム通いの是非について、あ〜でもねぇこ〜でもねぇ言うとります。

たびたび持ち上がるこのテーマですが、
以前からお伝えしている通り
私は『ジムに通いたい』とは思いつつも
金銭的な問題のめどが付かず、いまだ実現できず。

肉体改造を開始してから14ヶ月が経過した現在も
ず〜〜〜っとこの6畳間での筋トレに明け暮れています。


……ただ、今まで黙っていましたけど、
『金がなくてジム行けん』とはいいながら
実はそれ以外にも、もうひとつジム通いができない理由、
というかジムに行きたくない理由があったりします。

…なんというか、…こう、
恥ずかしいんです、ジムでトレーニングするのが。

……恥ずかしいというのはちょっと違うか…。

…うまく言葉にできませんが、
トレーニングに対する考え方として、自分の中に
自分が筋トレしているところを、他人に見せるべきものではない
という変な発想が根付いています。

私にとって筋力トレーニングは、
水鳥の羽繕いというか、水面下でバタつかせる足というか…

筋肥大のための努力は、一種の舞台稽古のようなものと考えているので、
あまり人様にはその姿を見せたくないんですよ。

だ〜れも見てないところでコソっと鍛錬を重ね、
ある日突然それを周囲の人間に披露することで、他人から
「おっ、結構すごいやんか」
というリアクションを得る、
そういうのが理想です。

( ´-`)oO○(まぁ、私の身内はブタのサイトのこと知っとるけど……)

「画像を公開しとる奴がなに言うとんねん」と思われるかもしれませんが、
それは別に恥ずかしくないんです、顔も身元もばれてないから。(・m・ )プ


もちろんジムでのトレーニングが非常に高効率であることは
重々承知していますから『ジム通いたい』と思っているのはウソではありません。

でも『これ以上費用と時間さいてまで、無理していくことないか』
というブレーキがかかっているというのが、今の正直な気持ちです。


 ……………………………………以下余談……………………………………


上の話とはあまり関係ありませんが、漫画家の吉田戦車さんが
スポーツジムについて、こんなことをおっしゃっていました。
最近、俺はスポーツクラブに通っているのだが
あそこは変だぞ。

見知らぬ大人たちが、お互いほとんど会話を交わすこともなく
黙々と自転車機をこいだり、腹筋をしたりしている。

始めて見たときは「人間工場」という言葉が浮かんだ。

ここで体を鍛えた男女が、5〜6人ずつ箱に詰められて
日本全国に働き手として売られていくのだ。

ちょっと言いえて妙だと思いませんか?


 ………………………………さらに追記………………………………


このところメッチャメチャ忙しい日が続いています。
年末年始の休みは、元旦のの1日のみ。

午前6時前に出勤して、夕方までバイト、
夜は忘年会やら新年会やら、帰省してきた友人との飲み会やら…、
もうホンマ、どうかなりそうです。

……というか、どれもこれも
バイト先の会社の正社員どもが悪いんですよ。
年末年始のめんどくさい仕事を、ワシらバイトに押し付けて
自分らは家で飲んで食ってしとるわけですから。

( ´-`)oO○(あいつら全員死んだらええねん……)

その影響で、12月分の画像、ならびに数値の更新どころか、
肝心の筋トレ自体もほとんどできず。

体脂肪計の数値が横這いであることが唯一の救いですが、
この生活が続けば、いずれ維持もできなくなるでしょう。

今のところバイトのめどはつかず、
忙しい状態がいつまで続くかわかりません。

疲れたので、ちょっと横になります。
すんませんね、ホントに。( ´-`)ゞ

 クリックしてブタのダイエットを応援してやってください
| ボヤキ | 17:02 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 17:02 | - | - |
コメント
トレーニングを始めてからこちらのサイト、拝見しています。まだ3ヶ月しか経っていませんが。
地元の大手チェーンでない個人経営の小ぶりなジムに通っていますが、自宅から30分かけての通いです。そのジムはプールがない分安い、とか年会費が安かったというのもあるのですが。
おっしゃっているような知人には見られたくないという感覚、とてもよく分かります。
ちょっと疎遠な友達には「ジムに行き始めた」(といって心理的にやめにくくする)というのですが、親友には黙ってます(笑)。
ジムの「工場」には笑ってしまいました。ただ、テリー的には気分が盛り上がるんですよね。ジムに行くと同じようにカラダをなんとかしたいという意欲の人たちがいますので。
まぁ、顔を見ても挨拶すらしない人もいますし、こっちから声を掛ける相手もいますし。まぁ、それはそれで。仕事じゃないんだから、誰にも愛想を振りまく必要はないですしね。
でもいい得てると思いました。
おたがいがんばりましょう。応援してます。
| テリー | 2005/01/05 11:58 PM |
最近、人に疑問符をつけて呼ばれることが多くなった
O橋です。どうも一見では認識できないぐらいに小さく
なってしまったようです。豚さんは痩せたときどうでした?

ちなみに
体重58.6kg、体脂肪率10.8%、筋肉率37.0%、体年齢24歳
身長166cm、実年齢30歳
ってのが今の数字ですね。結局都合27kg/8ヶ月減でした。
ちょっとハイペースかも知れません。これでもまだお腹の
肉が取り切れませんよ!

私はジム?通いはしています。ジム+プールで無+有運動
で落としてきました。もちろん食事もある程度は制限して
ですが。平日は仕事が忙しいので主に部屋に筋トレだけ
ですが、休日は大体3時間前後? いってます。挨拶して
お話もちょっとする人もいますが、プールなんかは泳ぎ
はじめると60分間泳ぎ通しだし、あんまりしゃべり時間が^^;
そんなわけで意外ともくもくと?やってしまうことが
多いですよね。 ほんとはもっといってムキムキを目指したい
ところなのですが、、、^^;

てなわけでバイト忙しそうですが、がんばってください〜
| O橋 | 2005/01/06 12:24 AM |
初めまして、筋ブタ様(こんな呼び方でよろしいんでしょうか^^;)

先日トラックバックをさせて頂きました超弱小ブログ+サイトの管理人(研究所長)です。

実は私も昔、家トレが長かったのでお気持ちよく分かりますよ^^。

実際に通うまではどこでやっても同じだし、人前でなんて・・・って思ってました。

でも、実際にジムに通い始めてみると高重量のマシンやウェイトを使えるし、短時間でとても充実したトレーニングが出来るので是非一度行ってみてください!

それと、私はジムでも友達が出来てよく一緒にトレしてました。
だから吉田戦車さんの話のように「黙々と」というよりは楽しい雰囲気でできましたよ。
| 肉体改造研究所長:ROCK | 2005/01/06 8:49 PM |
いつも楽しく拝見させていただいております。
すばらしい体の変貌ぶりに、心より敬意を表します。
しかしマッチョを目指すには、無酸素トレーニングの強度が不足していると思います。
これ以上を望むならば、やはりジムに通う段階に到達されていると考えます。
大府市民体育館のトレーニング室なら、1ヶ月2100円で格安ですよ。
http://www.city.obu.aichi.jp/chousha/section/sports_ka/taiikukan_guide/taiikukan_guide_main.htm
| Shank | 2005/01/06 11:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tawake.jugem.cc/trackback/214
トラックバック
∂有酸素運動って?
ジムで筋トレが終わった後に有酸素運動を20分間するようにしてます。有酸素運動ってなんぞや?ってことなんですけど、恥ずかしながらその言葉を知ったのは学生の時でした(^^;;簡単に説明すると、有酸素運動とはサイクリングやウォーキングなど酸素を取り入れながらでき
| 気ままにBLOG | 2005/01/09 2:12 PM |