CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< お詫びと復旧の見込み | main | 筋ブタの“正直しんどい” >>


| - | | - | - |
筋ブタ流 増税ダイエット
今日の数値
 体重:59.3kg 体脂肪率:20.1% 筋肉量:44.9kg 基礎代謝量:1347kcal/日

今日のトレーニングメニュー
 サイドレイズ(左右17.5kgずつ) 15 15 10 10 10 回
 スクワット(ウェイト0kg-30kg) 40-30 40-30 30-10 回
 腹筋(クランチ) 100 20 回
 シャドー(有酸素運動・試験的に導入) 約30分(予定)

 トレーニングの説明についてはこちらをご覧ください

 ………………………………………………………………………………

06年1月から所得増税 05年度税制改正の概要

 自民、公明両党が検討している2005年度の税制改正の概要が13日、固まった。定率減税を05年度に5割縮小し、減税の上限も引き下げる。これにより所得税は06年1月から最大12万5000円、個人住民税は同年6月から最大2万円の増税となり、合計で最大14万5000円の負担増となる。

 フリーターなど短期就労者への課税も強化する。住宅ローン減税の築年数制限の事実上撤廃など減税策もあるが、規模は小さく増税路線が一段と鮮明になった。酒税でもビール風味飲料の税率引き上げを目指し、来年決める06年度改正までに結論を出すとしている。

(共同通信)

ただでさえ金が無ぇ言うてんのに、増税増税…。
頭が痛いです、ホンマに。

『ジムに通いたい!』とは漏らしたものの
実現には程遠く、“マッチョ”の域に達するのにも
まだまだ時間がかかりそうです。

…というか、本当になれるかどうかもわかりませんけど。


さて、税金の話で思い出したことをひとつ。

以前にこのblogでも触れたアホなダイエット方法、
放置ダイエット、アダルトビデオダイエットの2つにならぶものとして
増税ダイエットというものがあります。


その説明をする前に、まず
私が学生時代に受けた授業の一部について少々。

大学生だった当時、
私はタバコを1日で3箱やっつけるヘビースモーカーでした。

風邪をひいたときにもタバコだけは我慢できず、
無理をして吸っては『( ´Д`)y-..オェ〜!ゲホグホ…』
という異音を放つ、ヒドイありさま。

『一刻も早くタバコをやめたい』とは思うものの、
完全に依存症に陥っていたため、なかなかやめることができません。

……そのさなか、久しぶりに顔を出した大学の講義で
荒俣宏似のハゲ教授による、交通経営論(?)の一説を耳にします。

( ´-`)oO○(記憶が曖昧ですので、内容が正しいかどうかは微妙です……)
産業の動脈、基幹道路に発生する交通渋滞は、
我々の経済活動に負の効果を及ぼす。

特に都市部では、産業用車両と自家用車両双方がぶつかるため
交通渋滞が発生しやすく、移動時間とそれにかかる費用、
環境への悪影響などのマイナス要因は甚大だ。

そのような渋滞を緩和する手段の一つに
通行料の課金がある。

日常的に渋滞が発生する、
特に重要な基幹道路の通行に通行料を課することで、
「金銭を支払ってまで、この道路を使用したくない」
という者の迂回により、交通渋滞は緩和・解消。

道路を通行する車両の量を
適正な水準に近づけることができる。

また、どうしてもその道路を使用する必要がある車両には
移動時間の短縮という形で、通行料はある程度還元され、
道路の周辺住民には生活環境の向上、
さらに、道路を管理する組織には、
徴収した通行料により、金銭的な面で恩恵がもたらされる。

つまり、「渋滞する道路に通行料を課金することは
道路を利用する人には負担となるものの、
うまく調整できさえすれば、周辺経済を大きな見地で捉えたとき
全体としてはプラスになりうる」ということです。

一時期、石原東京都知事が、渋滞の緩和と環境保全の目的で
他県から東京都に入ってくるトラックすべてに対して、通行料を取ろう
という案を出したことは記憶に新しいところです。

( ´-`)oO○(あっとるかな……?)

さて、荒俣宏にちょっと感心したブタは、
彼の能書きを、自らの禁煙に応用します。

方法は簡単。
渋滞、すなわち問題の根源であるタバコに対して、
自主的に税金をかける
のです。

課金の圧力で自然に吸う本数は減る上、節約、貯金も可能。
さらには周囲の人間には喜ばれ、一石三鳥。

ブタはさっそく実行に移しました。


禁煙活動開始時の税率は100%。
つまり、タバコの価格は実質2倍です。

タバコを一箱買うたびに
同額のお金を、インスタントコーヒーの空き瓶へ投入。
2週間ほどで1万円が貯まりました。

一日に吸う本数が25本ほどになったころ、さらに増税。

税率200%、タバコの価格は3倍に跳ね上がり、
財布の中身を締め上げます。

ものすごいインフレに悶絶しながらも、
フィルターギリギリまで吸うことにより、ニコチンの飢えを凌ぐブタ。

しかしその甲斐あって、1ヶ月ほどで
一日の本数を10前後にまで抑えられるようになりました。

そして更なる増税。
税率300%、タバコ1箱の価格は1000円越えです。

その増税の直後、私の喫煙はピタリと止まり
ブタの禁煙は成功とあいなりました。

めでたしめでたし(゚ー゚)。

( ・∀・)oO○(結局、禁煙開始時からの税総額は30000円ちょっとでした……)


この課税禁煙法は、
工夫次第でダイエットにも応用できると思います。

例えば、甘いものなどを控えたいのであれば、
私のタバコと同じ要領で、購入の度に
代金の数百パーセントを反ダイエット税として自主的に課税します。

また、
“運動をする予定だったにもかかわらず、ついサボってしまった”
という場合には怠惰税という形で徴収してはいかがでしょう。

このように自分のダイエットを邪魔している要素を
法外な税金で縛り上げることで、それらを制限する、
これがブタ考案の増税ダイエットです。


……ただし

このダイエット方法には、副作用、
ならびに注意点がいくつかあります。

.螢丱Ε鵐疋螢好

菓子類やお酒など、口に入れる物の制限には
それがどんな方法であれ、
リバウンドの危険をはらんでいるのはご存知の通り。

しかも、自らの意志を無理矢理縛りつけるわけですから、
万一その縄が切れたとき、反動が余計に大きくなる可能性があります。

実行する前に
リスクを採ってまでダイエットをおこなう必要があるか否かを
十分に検討してから一歩を踏み出すのが懸命でしょう。

( ´-`)oO○(私の場合、禁煙なら失敗したところで
 それほどリスクは大きくないし、
 チャレンジする価値はあると思ったので実行しました……)

▲泪ぅ淵垢離瀬ぅ┘奪畔法であること

増税ダイエット自体が、
「これができたらゴホウビがもらえる」
「目標を達成したら報酬を受け取れる」
というプラスの考え方ではなく、むしろ
「決まりを守れなかったら代償を払う」
「サボったらおしおき」
など、マイナス方向への恐怖心を利用したものです。

ですから“課税”という考え方が性格に合っている人、
つまりマゾっ気が強い方でないと耐えられないかもしれません。 (・m・ )プ

精神力を要する

増税ダイエットの一番の弱点がコレです。
ものすごい精神力が必要なんですよ。

ルーラーが他の誰でもなく自分自身なわけですから、
「ちょっとぐらいルールやぶってもええか」が、すぐさま
「もうやめよ」に直結し、終局をむかえることになります。

一番ひどいのが、
“甘いものに税を課したものの、途中で挫折、
 貯めたお金で甘いものを買ってしまう”
という本末転倒パターン。

こうなってしまっては目も当てられません。


・リスクを採ってでも、ただちにやせる必要あり

・Mっ気あり

・鉄の精神力あり


これらすべての条件を満たす方は
ぜひ増税ダイエットを実践なさってみてください。

( ・∀・)oO○(そんな奴おるか……(・m・ )ププ )


 ……………………………………以下追記……………………………………


3日ぶりの更新です。

昨日、名古屋工業大学に通う友人が
わざわざブタ小屋まででむいて、パソコンの様子を見てくれました。

彼が私のパソコンをいじくりまわしたところ、
40分ほどで通信が復帰。

なんでも、IPアドレス(?)なるものの設定に
やや問題があったのだとか。

……ただ、復旧した今でも
以前に比べて、もうひとつ不安定なんです。

ネットで将棋指してても、いきなり通信が切れたりするし、
普通にサイトにアクセスしても重〜いし。

いつまた更新できなくなるかわかりませんが、
問題なく使えるようにはなったので、
とりあえずしばらくの間はこの状態でやっていこうと思います。

 <(_ _)>ペコリ

 クリックしてブタのダイエットを応援してやってください
| ダイエットうんちく | 16:57 | comments(2) | trackbacks(6) |
| - | 16:57 | - | - |
コメント
こんばんは筋ブタさん!

以前のジムの件、お返事なかったようですね。
(お金)

たまには、私のブログにも遊びに来てくださいね!

| 829! | 2004/12/16 10:15 PM |
なかなかのアホダイエット(失礼)ぶり勉強になります。
私はまだアホダイエットを始めたばかりですが、筋ブタさんを参考にしつつ頑張ります。
| 0.1トン男 | 2004/12/17 4:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tawake.jugem.cc/trackback/201
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/26 11:44 PM |
http://bizken.main.jp/gassyuku/
驚異のダイエット法とは?
| ダイエット合宿 | 2008/04/25 10:06 AM |
http://bizken.main.jp/sibonensyo/
驚異のダイエット法とは?
| 脂肪燃焼ダイエット | 2008/04/25 2:00 PM |
http://bizken.main.jp/nnino/
驚異のダイエット法とは?
| 二の腕エクササイズ | 2008/05/05 3:59 PM |
ライブドア証券とぴあカード
ライブドア証券とぴあカード
| ライブドア証券とぴあカード | 2008/08/17 12:41 PM |
ジェット証券 とユニマットレディス
ジェット証券 とユニマットレディス
| ジェット証券 とユニマットレディス | 2008/08/18 11:35 PM |