CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 尊敬できないスポーツ選手 | main | 金持ち豚さん 貧乏豚さん >>


| - | | - | - |
いかに安く蛋白質を摂るか
07a

ブタの朝食です。

 ・白米(玄米が少々混入)
 ・海苔
 ・納豆
 ・牛乳

現在、お米の残りが少ないので
朝食分はややケチり気味。

時間的に余裕がある日は、これプラス
水で溶くだけの手抜き味噌汁がつきます。

 ………………………………………………………………………………

今日の数値
 体重:59.1kg 体脂肪率:19.7% 筋肉量:45.0kg 基礎代謝量:1348kcal/日

今日のトレーニングメニュー
 ダンベルベンチプレス(左右12.5kgずつ・試験的に導入) 14 12 12 10 8 回
 ワンハンドロウ右(27.5kg) 10 10 10 10 回
 ワンハンドロウ左(27.5kg) 10 10 10 10 回
 腹筋(レッグレイズ) 100 20 回
 シャドー(有酸素運動・試験的に導入) 約60分(予定)

 トレーニングの説明についてはこちらをご覧ください

 ………………………………………………………………………………

タンパク質の摂取にゆで卵の卵白を使っていたブタが、
卵価格の高騰をきっかけに、
緊急回避としてプロテインパウダーへシフトしたことは
以前にこのblogでもお伝えしました。

ダイエット開始以来、初めて購入したプロテインは大当たり。

おかげさまでストレスも無く、
非常に美味しく飲むことができています。

…しかしこれまで黙っていましたが、
今現在、プロテイン以外にもタンパク質を補うため
積極的に口にするようにしている食品が、もうひとつあるんですよ。


それは……、ゆで卵の卵白です。


「このアホは何を言うとるんだ」と思われるでしょうね。

実は、必要なタンパク質をプロテインパウダーに依存するようになった今でも
ゆで卵の卵白を食べることを完全にやめたわけではありません。

というのも、私がいつも利用する
近所の食料品店では、毎週日曜日の午前10時から
特売品として卵を安価でばら撒いてくれるんです。

お一人様1パック限り、先着500名様”という制限つきですが、
1パック(10個入り)78〜98円という
現在の鶏卵平均価格に比べると、信じられないような破格の値段。

どうしても欲しい私は、9時55分には店に到着しておき、
開店と同時に、まずは卵1パックだけを抱えてレジへ。
店外に駐めておいた自転車のもとへ急ぎ、
サイドバッグに卵を詰め込みます。

すぐさま店内へ戻って2周目。
卵1パックだけを抱えてレジへ。
お金を払い、再び自転車のサイドバッグへ放り込みます。

すぐさま店内へ戻って3周目。
この時間帯になると、卵は残り少なくなっているので、
4週目はあきらめ、他の特売品や
友人の嫁に頼まれている食料品のもとに向かいます。

( ´-`)oO○(3パック目の卵も、頼まれているもののひとつです……)

こうして私は、週にわずか2パック分のみですけど
ゆで卵を口にすることができるんです。

ただ、以前と同じように、
一回あたり7個をいっぺんに食べるのため、
その量は3日分にしかなりません。

しかし、その利用を筋トレを行う日に集中することで
卵を筋肉の修復、肥大に、わずかながら貢献させています。


……本当ならば、日曜日の午前中ぐらい
朝寝坊と、筋トレと、NHKの将棋に興じたいところなんですけどね。

 クリックしてブタのダイエットを応援してやってください
| 食品類 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 17:02 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tawake.jugem.cc/trackback/198
トラックバック
【無料】アクセスアップにご利用下さい!
失礼します。こちらはダイエットとフィットネスの個人HP(Yahoo!Japan収納)です。トラックバック機能を設置・開放していますので、よろしければご利用下さい。
| Rose’s Wellness Life | 2004/12/11 1:22 AM |
サイドバッグが激安
サイドバッグが激安,サイドバッグが激安,サイドバッグが激安
| サイドバッグが激安 | 2008/04/09 5:58 PM |