CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 自分のイタさを自覚しよう | main | サカタ的ダイエット日記 >>


| - | | - | - |
ブタの3サイズ聞いとくれ
27a27b


左は8月6日にウエストサイズを計測したとき、
右は今朝の画像です。

……ムッチムチですねぇ、左のブタは。

 ………………………………………………………………………………

今日の数値
 体重:58.8kg 体脂肪率:19.6% 筋肉量:44.8kg 基礎代謝量:1343kcal/日

今日のトレーニングメニュー
 サイドレイズ(左右17.5kgずつ) 15 12 12 12 10 回
 スクワット(ウェイト0kg-30kg) 40-30 40-30 40-20 回
 腹筋(リバーストランクツイスト) 100 回
 シャドー(有酸素運動・試験的に導入) 約30分

 トレーニングの説明についてはこちらをご覧ください

 ………………………………………………………………………………

見た目や写真による確認や、体脂肪計の数値と並び
「太っているか否か」を判断するためのポピュラーな材料のひとつ、
バスト・ウエスト・ヒップのサイズ

女性のダイエットサイトやblogなどでよくお見かけするこの数値ですが、
私の画像をご覧になったある酔狂な方から
「ブタのスリーサイズをおせーて!」というリクエストがありましたので
一応ここでご報告させていただきます。

ブタのスリーサイズは

 B:90.0cm
 W:71.0cm
 H:87.5cm


です。

今まで公開しなかったのは、別に特別な理由があったわけではなく
ただ『公開する必要はない』と思ったから。

……単純に嫌いなんですよ、
胴回りのサイズで肥満か否かを判断されるのが。

そもそもスリーサイズの計測方法自体が
よくわからないんです。

例えばバストサイズの場合、
まず測る位置はわきの下の高さなのか、それともビーチクの位置なのか、
息は吸った状態で計測するのか、それとも吐いた状態なのか、
腕は上げるのか、下げるのか、など
その辺の細かい決まりが全然わかりません。

この辺をハッキリさせないことには、
計ったところで……みたいなことになるでしょう?

今回、リクエストがあったということで
私は常識の範囲内と思われる方法で、テキトーに計測しました。

ですから、もしかしたら実際の数値とはズレがあるかもしれません。
どうかご容赦ください。


さて話の内容は少し跳びますが、
“あるある”など、ダイエット方法を検証する番組などでは
その効果を証明するために、被験者の“実験前”と“実験後”の
ウエストサイズを計測しているのをたびたび目にしますよね。

……しかし、こういった“サイズ”は
判断材料として、まったくあてにはなりません。

なぜなら、画像などによる見た目や体脂肪計の数値以上に、
スリーサイズはズルがきくから。

数値や、それによるイメージを操作する方法をざっと挙げてみると、

 ・呼吸
 ・姿勢
 ・直前の食事量
 ・計測位置
 ・メジャーのあて方
 ・メジャーでの締め付ける力
 ・大げさなリアクション
 ・数字そのもののウソ

こういったものを少し心付けしてやれば、
あっという間に数センチレベルの誤差が生まれるんですよ。

試しにウエストサイズを計測してみてください。
メジャーで腹周りをギュ〜ッと締め付ければ、
少なくとも10cmは細くできるはずです。

それから考えれば2〜3cmの操作なんて楽勝でしょう。
あいつらに騙されたらあかん!


胴回りのサイズはあくまで目安でしかありません。

ダイエットやトレーニングの成果を計る一番のものさしは
見た目”と“運動能力”の変化です。

ですから体脂肪計の数値同様、
ちょっとぐらいの増減で一喜一憂する必要はない思いまっせ。

 クリックしてブタのダイエットを応援してやってください
| ボヤキ | 12:47 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 12:47 | - | - |
コメント
こんにちわー!写真くらべるとだいぶちがいますねー!
あと、バイトの給料が今月は多めだったので俺も念願の粉かっちゃいました!
なんかやる気が燃えあがってきます!
名前ださないほうがいいみたいなので名前いいませんけど、
さっそく今日から使いたいとおもいます!
| キューウェル | 2004/11/27 1:11 PM |
こんにちは。

>キューウェルさん

>俺も念願の粉かっちゃいました!

おめでとうございます。

私も先週から飲み続けていますが、
あまりのお手軽さに困惑していたりするんですよ。

『こんな粉がホンマに筋肉になるんか?』と
いまだに疑っています。

報われるといいですね、粉。
| 筋ブタ | 2004/11/28 11:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tawake.jugem.cc/trackback/185
トラックバック
【警告!】 エステやサプリなどのバストアップ方法は、実はとても危険です。
<サプリを飲んだり、エステに通うだけでは成果が上がらない理由>エステに通う場合、少なくともバストアップのコースであれば5万円以上費用が…
| お金かけない・負担かけないきっちり胸に谷間を作るバストアップ方法 | 2007/07/20 8:29 PM |