CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ヘルシア緑茶価格崩壊予兆 | main | ブタの3サイズ聞いとくれ >>


| - | | - | - |
自分のイタさを自覚しよう
今日の数値
 体重:59.2kg 体脂肪率:20.0% 筋肉量:44.9kg 基礎代謝量:1346kcal/日

今日のトレーニングメニュー
 ダンベルベンチプレス(左右12.5kgずつ) 14 12 10 10 8 回
 ワンハンドロウ右(27.5kg) 15 15 15 15 回
 ワンハンドロウ左(27.5kg) 15 15 15 15 回
 腹筋(レッグレイズ) 100 回
 シャドー(有酸素運動・試験的に導入) 約30分(予定)

 トレーニングの説明についてはこちらをご覧ください

 ………………………………………………………………………………

昨年の10月1日から始まった私のダイエット。

「筋肉ついたらラッキー」ぐらいの意欲で、
本当に着の身着のまま開始したトレーニングでした。

当時使用していたダンベル……ではなく
鉄アレイの重さは、わずか5kg。
今考えると「こんなもんウェイトちゃうわ(・m・ )プ」と
笑ってしまうような重量です。

しかし、体重86kgで筋肉細々のブタには
非常にキツイ重さでした。

うめき声を上げながら必死でアームカール、
またサイドレイズなんかは10回を3セット行うのが限界だったんですよ。

あれから早1年以上が経過した現在、ウェイトは17.5kg。
その重量は3.5倍となりました。

( ´-`)oO○(この重さでのアームカールはさすがにシンドイですけど……)

さて、当時よりも段違いに重いダンベルを扱うようになり、
1年前のブタは使用していなかった新しい道具を、
最近用いるようになりました。

それがこれ、

15a

( ・∀・)ノ● 「す〜べ〜り〜止〜め〜付〜き〜 ぐ〜ん〜て〜」(ドラえもん風)

バイト先からパクってきた、
何の変哲も無いただの軍手です。
しかし、今やダンベルを使った筋力トレーニングを行うときの
必需品となってしまいました。

上述したように、現在使用しているダンベルは17.5kg、
ワンハンドロウなどの際には27.5gです。

全身の筋肉については、その重さになんとか対応しているのですが、
いかんせん、そのダンベルを持つ手のひらが
一番最初に悲鳴をあげてしまうんです。

それにあわせてウェイトの負荷や回数を調節していては、
当然筋力アップの速度にも悪影響を与えるでしょう。

イボイボの付いた軍手をしてダンベルを握ることで、
ブタは手のひらの保護に努めています。


( ´-`)……、
でもよくよく考えてみると、
私よりも重いダンベルをお使いの方なんて
たくさんいらっしゃるはずですよね。

そういう方々は、手が痛くならないんでしょうか?
私だけなんですかねぇ、そんなんしてんの。


 ……………………………………以下余談……………………………………


完全に私事なのですが、身内から
「ブタが将棋五段というのは本当か」
という疑いをかけられたので、この場を借りて弁解させていただきます。

以下、免状の画像。
(画像をクリックすると拡大できます)

26sa

免状が入っている木製の箱です。
こいつがまたものすごくクサイんですよ。
なんでこんなニオイがするんでしょう…。


26sb

中身はこんな感じです。
右端には私の名前、
左端には森内俊之名人と羽生善治竜王?(当時)の署名が。


26sa

五段です。

……( ´-`)、

しかし正直なところ、ブタに将棋五段の腕前はありません。
よく見積もっても二段から三段ってとこでしょう。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
将棋の五段なんてものは、はっきり言ってそんなに強くなくても取れちゃうんですよ。
…お金はかかりますけどね。

みなさんもチャレンジされてみてはいかがですか?

 クリックしてブタのダイエットを応援してやってください


 …………………………………さらに余談…………………………………


これより下はダイエットとはまったく関係のない内容です。

やや差別用語に近い言葉も使っていますので、
ご気分を害される恐れのある方は“続きを読む”をクリックしないでください。
 ヨン様来日!成田開港最多のファン殺到

 ドラマ「冬のソナタ」で韓流ブームの火付け役となった韓国の人気俳優ペ・ヨンジュン(32)が25日、7カ月ぶりに来日した。「ほほ笑みの貴公子」を一目見ようと、成田空港には1978年の開港以来最多となる3500人のファンが殺到。超厳戒な警備がしかれる中、空前の“ヨン様”フィーバーが猛威をふるった。26日に写真集の発売イベントを行い、29日に帰国の予定。

 黒地のストライプスーツに鮮やかな茶髪、大きなサングラス姿。素顔は見せなかったが、トレードマークの白い歯は何度もキラリ。“ヨン様スマイル”を大放出しながらの登場だ。

 色めきたつ空港ロビーに姿を現したのは午後1時50分ごろ。その瞬間、雷鳴のような歓声。約7分をかけ、ファンの前を70メートル歩き、大きく手を振りながら応えた。この間、言葉はいっさい発しなかったが、ファンはヨン様の白い歯を見られただけで失神寸前の大興奮。一挙手一投足にファンは絶叫し、空港がまるでライブ会場のような熱気に包まれた。

 空港に駆けつけたファンは徹夜組100人を含む約3500人。03年8月のベッカム率いるレアル・マドリード来日時の記録(1300人)を大幅に更新した。ヨン様人気のすさまじさをあらためて証明した格好だ。7月の初来日時は、羽田空港に5000人が集まっているが、当日は土曜日、さらに交通アクセスのよい羽田空港だった。

 警備も厳重だった。空港開港以来、著名人の飛来に初めて機動隊が投入されるなど300人を超える警備員が配置され、最大の注意がはらわれた。

 “生ヨン様”を目の当たりにした女性ファンは、泣き崩れる人や腰が抜けて動けなくなる人も。横浜市の主婦武井亜希子さん(37)は「言葉にはできない喜びを感じている。まるで美術品のように美しい」と手足を震えさせながら話した。また、茨城県の主婦栗又淑子さん(63)は「前回より引き締まった美しさだった。今はひとりの乙女に戻っています」とうっとりとしていた。

(スポーツニッポン)

( ´-`)……。

昨日から新聞のラテ欄は「ヨン様」でビッシリ。
『もうええかげんにせぇ!』って感じです。

なんぼなんでも異常ですよ、この ペ 人気。

皆さんはどう思われているか知りませんが、
私は空港に集まっているオバハンらを見て
『気持ち悪!』と嫌悪感すら湧いて出るほど。

ヨン様ヨン様を連呼して
彼女たちを煽るマスコミもどうかと思いますけど、
ワ〜キャ〜言うとるマダム本人たちは、
自分のイタさに気づいてないんでしょうか?
……どうしたいんでしょうね、あのオバハンらは。

日本の芸能人の中には、ぺ よりも男前はたくさんいます。
また、韓国人男性にも日本人男性と同じように
良いところもあれば悪いところもあるはず。
にもかかわらず、ドラマのイメージと外国人というプレミアに目がくらみ
彼らの短所に関しては盲目的になる、愚かな日本人女性。

空港に押し寄せるオバハンらの海は
まさにコリアンバブル、ペ バブルの阿鼻叫喚図でした。


……だって考えてもみてください。

・ジャニーズ命の20〜30代女性
・ペ・ヨンジュン命の30〜60代女性
・モーニング娘や辻・加護命の20〜30代男性

この3グループは
“イタさ”や“気●ち悪さ”の尺度で比べたら同じレベルのはずです。

なのにジャニーズファンや ペ ファンは、“女性である”というだけで
なんだかそのあたりの負のイメージが
薄く評価されているような気がしませんか?

周囲の人間や我々視聴者は、
彼女たち本人にもっと言うてやらなだめですよ、
お前たちは気持●悪いんだ!』って。

ペ 本人も、空港に押し寄せたオバハンら見て
こう思ってますよ、きっと。

「うゎ、●持ち悪いな〜、このババァ集団」
「キッツ〜、なんやこのオバハンの化粧」
「クサッ! 触んなやボケ!!」

そう感じながらも、彼女たちの財布からガッポリ吸い上げるために
のこのこ日本にやってくるんです。


……なんか最近、
日本人が外国人俳優からええように扱われてるように感じませんか?
ええ加減目ぇ覚まさなアカンで…。

 クリックしてブタのダイエットを応援してやってください
| 筋トレ | 17:01 | comments(3) | trackbacks(5) |
| - | 17:01 | - | - |
コメント
全くの同感です。何が「様」じゃぁー!あほちゃうか。
(別にひがみではなくて。)
ちょっと頭冷やして欲しいですね。
ピエロの集団ですよ。まるで。
(というと、ピエロが可哀想。)
テレビや雑誌も○ン様一色で、もううんざりっす。
もっと他に考えることがあるでしょ?みなさん。
平和ボケの象徴ですね〜
( ´-`)
| プ | 2004/11/26 9:21 PM |
実際のところ、一番驚きそして「こいつら気持ち悪い!」と思っているのは ぺ さん本人かも知れません。だから ぺ さん、あんたも大変だねと同情してあげると共にオバハン連中を「イタ過ぎる」という意味で憐れんであげましょうよ。あと、オバハン達のご主人やお父さん達もご愁傷様です。
| 俺ごと刈れ | 2004/11/27 1:13 PM |
筋トレ日記、いつも楽しみにしてます。
ペ・ヨンジュンのこと、私が言いたいことを全部言ってくれたみたいですっきりしました。
って言うか、私は「ペ」さんの偽善者振りも好きではありません。
飛行場での大騒ぎに「私の家族(ファンのこと)が怪我でもしないか心配で、飛行機の中では一睡もできませんでした」みたいなコメントをしてました。ほんとかよー、熟睡してたんちゃうの?って性格の悪い私は思っちゃいます。
別に熱くなるのはかまわないけど、いちいち報道しないで、って思います。
| 同感! | 2004/11/28 12:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tawake.jugem.cc/trackback/184
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/13 12:10 AM |
ストライプスーツ といえば
こんなのもありますね。
| ストライプスーツ? | 2007/06/11 5:31 PM |
ストライプスーツ といえば
こんなのもありますね。
| ストライプスーツ? | 2007/06/12 5:23 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/12 4:32 PM |
元NEWS森内貴寛、渋谷でラブラブデート!!動画あり
動画 元NEWS森内貴寛、渋谷でラブラブデート!ファンがたまたまデートをしていた元NEWS森内貴寛を発見。人前も関係なくハグやキスを連発してくれた森内貴寛。ファンが撮った動画をそのまま引き取ったので必見です!
| 元NEWS森内貴寛、渋谷でラブラブデート!!動画あり | 2008/08/13 4:06 PM |