CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< マッチョはすぐ死ぬ | main | 卵白の恩恵と長所・短所 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
50kg台 未知の世界へ
今日の数値
 体重:59.8kg 体脂肪率:20.2% 筋肉量:45.2kg 基礎代謝量1357:kcal/日

今日のトレーニングはお休み。

 ………………………………………………………………………………

毎日blogのド頭で、その日の朝に計測した数値を
公開させていただいていますが、最近チョコチョコと
体重が60kgの大台を切り始めました。

また、「誤差が多い」「この数値はおかしい」と
文句を垂れ流している体脂肪率についても、
大きな節目である20%へ、着実に接近しつつあります。

ただ、目標がガリガリではなくマッチョなので、
嬉しいと思う反面、ムキムキに近づけない
焦りのようなものも混在する、複雑な心境だったりするんですけどね。

ま、いくら数字とにらめっこしたところで
マッチョになれるわけでもありません。
気長に気長に…。


……関係ないですけど、最近
筋トレと体脂肪計の数値の関係で、不思議に思っていることがあります。

筋力トレーニングをおこなった日の翌朝
体重・体脂肪率が減らないことが多い。
一方、筋力トレーニングをお休みした日の翌朝
体重・体脂肪率が減ることが多い。

……( ´-`)、
原因もわかりませんし、根拠もありませんが、
非常に多いような気がするんですよ、こうなることが。

私だけなんですかねぇ? こんな風に感じているのは。
偶然なのか、はたまた気のせいか。


 ……………………………………以下余談……………………………………


どうしても我慢できないので、今日もここでウサバラシを。
ダイエットとは全然関係のない話です。
 紳助号泣謝罪「僕が100%悪い」

 自身が所属する吉本興業の女性社員(40)を殴りトラブルとなっているタレントの島田紳助(48)が28日、東京都千代田区の同社で釈明会見を行った。紳助は「僕が100%悪いんです」と号泣して謝罪。また同社では、10月26日から11月4日までの10日間、謹慎処分とすることを発表した。一方、殴られた女性社員は、この日、弁護士を通じ大阪府警大淀署に告訴状を提出した。

 神妙な表情で会見場に登場した紳助は「お騒がせして申し訳ありませんでした。すみませんでした」と頭を下げた。事件の経緯や自身の気持ちを説明するうちに、感情が高ぶって何度も涙をぬぐった。

 暴力ざたにまで発展したトラブルは、25日に大阪のテレビ局内で発生した。楽屋前で女性社員に声をかけられ、言葉をかわすうちに紳助が激高。「楽屋に引っ張りこんで、髪の毛をつかんで無理やり椅子に座らせた。それを3回ぐらいやって、平手で1発頭を叩いた。女性が“助けてください”と大きな声を出したので、プロデューサーらが部屋に入ってきた。僕が自分でドアを開けました」と話した。女性の告訴状には「つばを吐きかけられた」とあるが、紳助は「覚えていない」と否定した。

 怒った理由については「言い訳になるので…」となかなか詳細を語らず。しかし、報道陣に再三尋ねられると「大崎、木村と会社の取締役だった人を呼び捨てにした。なぜ僕がお世話になった人を呼び捨てにするんだろうと思った。立ち去る時に、吉本に入って4、5年目と言った。僕の中の正義、愛社精神から、なんでこんなやつが会社にいるんだろうと勝手に解釈して、勝手に怒って、勝手に暴力を振るった」と明かした。

 女性とは現在直接連絡がとれない状況。「本当は責任とってやめようと思った。いつもいろんなことを自分の番組で言っているのに、ほんとに申し訳ない。やめようと思ったけど、たくさんのスタッフもいる。続けながら謝罪していきたい」と引退も考えたことも明かし、声を詰まらせた。

 普段、テレビ番組などで出演者に突っ込みを入れる毒舌ぶりは影をひそめ、神妙な表情が痛々しいくらい。会見の終わりをうながす関係者の制止を振り切り、大声で「ほんまに心の底から反省して後悔してます。48にもなってわからなかった」と深々と頭を下げた。

お笑い大好きのブタとしては、本当に残念な事件です。
残念というより「腹立つ」「頭にくる」と言ったほうが正しいかもしれません。

私の気持ちは、以下のような意見をおっしゃった
ある芸人さんが代弁してくれています。
びっくりしたのが、被害を受けたとされる吉本の女性社員が、マスコミからの電話取材に応じていること。さらに聞けば、彼女は広報担当なのだとか。…吉本の汚点になるようなことを、自分が広報してどうすんねん。

正直に言うと、100%紳助さんが悪いとは思わないです。現場で何があったのかはわかりませんよ。でも彼女は紳助さんに、よっぽどのことを言ったんでしょう。でなければ手は出しませんよ、普通。 「楽屋に引きずり込んだ」とか言うてますけども、内輪の事なので、部外者である他のスタッフに見られないところで、彼女を注意しようとしただけだと思います、紳助さんは。

吉本興業の社員が、吉本興業所属のタレントを訴える? ……ちょっと考えてみてください。もし紳助さんが「おいなんやねんこれ、ほぃならもう辞めるわ吉本興業。辞める!」というようなことになってしまったら、大打撃を受けるのは紳助さんではなく、吉本興業のほうですよ。だって紳助さんは芸能活動なんかせんでも、不動産業で十分食うていけるんですから。4・6・8・10・12ch、全局にレギュラーがあって、ものすごいギャラ単価である吉本の稼ぎ頭を、自分らで潰してどないすんねんな。

 (あるお笑い芸人さんの談話より抜粋)

もちろん紳助さんにも非はあるでしょう。
でもそれは100ではないでしょ。

視聴者である我々の目から、
紳助さんが作る笑いが奪われてしまった…、
その原因と責任が、この女性社員や、
彼女を雇った吉本興業には無いと思いますか?

紳助さんと女性社員、
常識外れな行動をしたのは、いったいどちらでしょうね。

それに女性社員の“頚椎捻挫”というのも疑わしい…。

病院に行って、医者に
「こんなことがありましてん、ほいで首が痛いです」
って言えば、自動的に“頚椎捻挫の軽傷”って診断されるんとちゃいますの?

たくさんの社員を抱える大きな会社であれば、
入社試験でどんなにふるいをかけたとしても
一人や二人は変な奴が紛れ込むものです。
ましてや吉本ならなおさらでしょう。

今回紳助さんは、運悪くそんな変な奴にあたってしまい、
事故に遭遇してしまった、
私はそんな風に思っています。


「笑い」という形で、多くの方を勇気付け、
恩恵をもたらしてくれるのは、
わけのわからん女性社員ではなく、島田紳助さんです。

暴力でお悩みの方々には申し訳ありませんけども、
暴行(??)をしたとされる紳助さんの罪なんかは、
ファンから紳助さんを奪った女性社員の罪に比べたら
屁みたいなもんですよ。

島田紳助さんの、一日も早い復帰を
心よりお祈り申し上げます。

 クリックしてブタのダイエットと島田紳助さんを応援してやってください
| ボヤキ | 17:00 | comments(3) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 17:00 | - | - |
コメント
どうもご無沙汰です。
毎日ひっそりと読ませて頂いております。
さて本日、我が家にもやっと体脂肪計付きの
体重計がやってきました。
筋ブタさんと同じく体脂肪率については
色々と疑問があります。
一体どの計測器が本当の数字なのか疑問だらけです。
場合によっては同じ時間に計っても
機器によっては6%近く違うこともあります。
私は今のところフィットネスクラブにあるものを
基準としています。
(ちなみに計測代として500円も取られます)
後は鏡を使った目視をしています。
体脂肪率は疑問が多いですね。
| makebody | 2004/10/29 8:08 PM |
こんばんは。

>makebodyさん

>さて本日、我が家にもやっと体脂肪計付きの
>体重計がやってきました。

それはおめでとうございます(゚ー゚)。

しかし細かい計測機能って、あるにこしたことはないんですけど
その数字にはたびたびへこまされるんですよね〜。

ダイエットをするにあたり、
体重よりも体脂肪率を重要視するべきなのでしょうけど
体脂肪率の数値は決してうのみにせず、
あくまで「目安」にとどめるべきでしょう。

そして絶対評価、あるいは他人との相対評価をせず、
必ず過去の自分との相対評価に徹することが大事だと思います。

……あんまり言いたかないですけど、現在の体脂肪計の技術は、
まだ商品化して良いレベルに達していないと思うんですよ。
なんとかならんもんですかね〜、この誤差の大きさは。
| 筋ブタ | 2004/10/29 10:29 PM |
こんにちは、初めまして

まさしく正論だと思いました。私も短めに記事を書かせて頂きましたが、筋ブタさんのように整然とはいかず苦しんでまして、まさに「我が意を得たり」の思いです。

そして、トラックバックに関しても全く同感です。「なんで私の記事にTBしたの?」ってこと、よくありますもんね。

ちょっと、ホッとさせて頂きました。有り難うございます。
| poohpapa | 2004/10/30 11:46 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tawake.jugem.cc/trackback/156
トラックバック
一場と紳助、ふたりの落とし穴
まずは、どんな名目であれプロ球団やその関係者から金品や利益を受 けることを禁じた日本学生野球憲章に違反して、オーナー3人の首まで 飛ばした明治の一場靖弘。 時折目に涙を浮かべながらの謝罪会見だが、その中身はといえば、何 のことはない。 受け取ったカネは返
| 頭がスッキリするコラム | 2004/10/29 5:20 PM |
島田紳助氏
島田紳助氏が、同じ吉本興業の女性社員に暴行を働いた問題で、被害者側が話し合いを拒否して刑事告訴して、事態は泥沼化しているそうだ。 おれは、この件に関しては、断固島田氏を擁護する! 根本的に悪いのは、被害者の女性であると考える。 今から、そう考える
| はむはむの煩悩 | 2004/10/29 10:46 PM |