CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 中日優勝と黒ビールと中華 | main | 2年生ダイエッター >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ちょっと自身が持てました
今日の数値
 体重:61.6kg 体脂肪率:21.0% 筋肉量:46.2kg 基礎代謝量:1385kcal/日

今日のトレーニングメニュー
 腹筋(リバーストランクツイスト) 100 100 回
 シャドー(有酸素運動・試験的に導入) 約50分

 トレーニングの説明についてはこちらをご覧ください

 ………………………………………………………………………………

ドラゴンズ優勝祝いの名目で、
一昨日に続き、昨日もたらふく飲んで食べたブタ。
ここ2・3日はダイエットと完全に逆行する生活を送っています。
まぁそれは年に数回ある友人との交流なので
仕方ないことなんですけどね。

さて、それはさておき、今日はハイキックの話を少々。

私がダイエットしていることは、親しい友人には知れわたっています。
しかしながら、それと平行してハイキックの練習をしていることは
彼らにも知らせていなかったんですよ。

仲の良い友人が全員集まっている良い機会なので、
昨日その場を借りて、一年間練習してきた上段前回し蹴りを披露しました。

ブタの事前予想では、
「なんやねん、それ」
「全然アカンやん」
という、冷めたリアクションが返ってくるだろうと思っていたんです。

ところが実際は
「うぉ〜! すごいやんか!!」
「めっちゃ上まで届いとる!!」

予想に反してものすごく食いつきが良く、
その場に居合わせた女性陣からも、かなり褒められました(゚ー゚)。

気を良くした私は、練習中であるうしろ回し蹴りも見てもらうことに。
もちろん事前にヘタクソであることを告知して、ハードルを下げておきます。

「お〜お〜、まぁ前回しよりかは質落ちるけど、形にはなっとる」
「でもけっこう上まで行くやんか、十分や思うで」

久々にいい気分。ヽ(・∀・)ノ
威力を度外視し、かっこよさだけを求め
我流で練習してきたハイキックでしたが、
とりあえず前回しの方については、人前で披露できるレベルに達していそうです。

……と、ここまではよかったんですけど、
そのあとが大変でした。
男どもの格闘技熱に火がつき、
一番身体が小さい私を相手に、関節技をかけ始めやがったんです。

腕ひしぎ、アームロック、アキレス腱、肩固め、三角絞め、
果てにはノゲイラのスピニングチョークまで。

ドラゴンズの優勝を祝う集まりのはずが一転、
ブタ相手に誰が一番うまいこと技かけられるかを競う場になってしまいました。

……うかつでした。
酒の席で、彼らにハイキックを披露することは二度と無いでしょう。
皆さんも、格闘技について語り合うときは
相手が自分より弱いことを確認した方が賢明だと思いますよ。

( ´-`)oO○(なんかアームロックされてから左ヒジの調子おかしいし……)


 ……………………………………以下余談……………………………………


パリーグはまだ決着していませんが、
今月16日から、いよいよ日本シリーズが始まります。

毎年、中学時代の友人が集まり
テレビで試合観戦するのですが、
その友人の一人がめんどくさいことを口にしました。

「名古屋ドームで観たい」

みんなそうだけど、できないからテレビで観てるのに…。

「誰かチケット獲ってくれんか〜?」
と、私の方をチラッと見る友人。

……なんかムカッ腹が立ってきました。
『ドームで観たい言うてんの自分やねんから、チケットぐらい自分で獲れや!』

「え〜…、オレ仕事あるもん。
 お前フリーターやんけ。
 なんとかならんか? それくらい」

『お前ええ加減にしとけよ、
 フリーターやけどおんなじぐらい働いとるわ!』

「ごめんごめん、
 10000円払うから、なんとか獲ってくれ、たのむ」

『いっ……』

……結局10000円につられてOKしてしまいました。
ま、たとえ失敗に終わったとしても、
チケット予約はタダですしね。

さて、決戦は5日、そして12日。
ダメ元で挑戦してみます(゚ー゚)。

これをご覧の方で、
「日本シリーズのチケットを獲りやすい方法」
なんてのをご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうかこのブタめに教えてやってください。 <(_ _)>ペコリ

 クリックしてブタのダイエットを応援してやってください
| 今日の出来事 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:15 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tawake.jugem.cc/trackback/129
トラックバック